自分の人生、満足してるかい。

生き方論~自分らしい人生とはなにか~

人生の中で仕事はほんの一部

みなさん、お元気ですか。

 

きっと皆さん仕事ですよね。コロナウイルスもありますが、仕事が

なくなることはないので、毎日仕事だと思います。

 

最近ふと思いますが、仕事と同じようにプライベートもとても大切だなあと。

 

仕事がうまくいかなかった時のヒントが、プライベートの時間の中に

あって、ある時ふと見つかる時ってあると思うんです。

 

きっと、そういう時って、仕事にばかりピントが合いすぎているんだと

思います。一つのものに集中できることはとても素晴らしいことです。

その中で、見つかることも、成長できることもたくさんあると思います。

 

でも、そうやって頑張っていると、ふっと疲れてしまう瞬間が

あるんじゃないかと思います。

 

そんな時は、思い切って仕事を忘れて、別の好きなことをやることが

大切かなと。

 

普段とは違う状況の中で、仕事が忙しくなった方もいるかと思います。

うまく息抜きをして、生き抜いていきましょう。