自分の人生、満足してるかい。

生き方論~自分らしい人生とはなにか~

今日あった嫌なことは、誰かに話して忘れましょう。

f:id:soymilkboy:20170819005741j:plain

みなさん、お久しぶりです!

 

長い間更新していなくて、すみませんでした!

今年から社会人になったということもあり、全然更新をする余裕がありませんでした。

これからは、ちょこちょこ更新していきたいと思います。

 

今日のテーマは「今日あった嫌なこと」についてです。

社会人になったばかりの皆さんは、毎日嫌なことがあってもううんざりしているんじゃないでしょうか?(笑)

今日あった嫌なことはなんですか?と聞いたらいろんな人からたくさん返事がきそうですね!

僕自身も毎日嫌なことがあって大変ですが、できるだけストレスはその日のうちに解消するようにしています。今日進めたいのはこれです。

僕が今まで試してきた中で、最も効果的だったのは、人に話を聞いてもらうことでした。別に解決なんてしなくていいわけです。ただ話を聞いてもらえればいいだけですから。詳しいことも話さなくて全然大丈夫。ただ、今日こんなことがあったんだよーと話してみるだけで、ぐっと心が軽くなります。ストレスは人を殺すこともありますからね、ストレスの対象法には気を配らないとね。

 

あと、会社の同期はみなさん大切にしましょうね。数少ない会社内での味方だと思いますので。

 

というわけで、久しぶりの投稿なので、ここらへんで手を止めさせていただきたいと思います。

新社会人の皆さん、社会の荒波にもまれて大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう。今の会社で頑張り続けることがリスクと感じるなら、他の手もあると思います。人生の方向を決めるのはいつでも自分でできるはずですから、周りの意見に流されず。自分の信じた道を進んでいきましょう。